徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

春アニメが始まった。今季はどうなるか!【第一弾】

春アニメは話題も多く続編の期待作も高い。

1話を見てネタバレしないでオススメ度を書いていこう。

 

パリピ公明

paripikoumei-anime.com

三国志で有名な諸葛孔明が現代にタイムリープした話。

現代に来た諸葛孔明が歌好きの少女と出会い……っという感じのトンデモ話。

 

www.youtube.com

1話を見た所期待は出来そう!

とりあえず3話までは見てもいいと思える。

 

万人受けに近い内容な気もする。

お勧め度は8!

 

 

阿波連さんははかれない

aharen-pr.com

人との距離を測るのが苦手な女の子と人のいい男子高校生のラブコメ。

一風変わったアニメ。

 

www.youtube.com

1話を見た限りは怪しい所。

話のテンポが気にならない人は大丈夫なのかもしれない。

 

個人的には時間が取れなかったら1話切りかもしれない。

お勧め度は4。

 

 

処刑少女の生きる道

virgin-road.com

異世界人として日本からたくさん召喚された異世界の話。

異世界物らしく異世界から来た人は見な特別な力を持つが……。

 

www.youtube.com

1話を見る限り残酷な展開多数。

無慈悲な所も多いのでアカメが斬るの要素がありそう。

 

裏設定が多そうなので期待半分、複雑すぎてみるの諦める気もするの半分。

3話まで見て判断かな……。

お勧め度は5。

 

 

勇者、辞めます!

yuuyame.com

勇者と魔王がいて、勇者が魔王を倒した直後から始まる話。

ただ勇者は最強と言えるほど強い、平和になった世界で就職をするが……。

 

www.youtube.com

1話見た限りテンポは良い、理解も出来る。

悪い所はないんだけど、魔王軍……善人に見えてしまう。

 

その結果裏設定が浅い気がしているので推測できちゃうと厳しいかも。

これも3話まで見てからの判断かな……。

お勧め度は6。