徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始2週目、思わぬ副次効果!朝起きれない人必見!?

先週から始めたダイエットの朝食?を開始して2週間が経過した。

毎週月曜日はダイエット報告でサボらないようにしていきたい。

 

そしてこれまでと違い、朝にわかりやすい大きな変化があった!

籠にに入った卵の透過PNGイラスト

 

 

朝の大きな変化

朝の変化は先週から薄々と感じてはいた。

これまで朝は3度寝とか4度寝してから目覚めていたんだけど、今は凄くすっきり起きるようになっている、というかボケーっと目覚めるのではない起きた直後から意識がはっきりしてる。

 

3日目ぐらいから体調の変化は見えていたので、結構すぐ改善がみられるかもしれない。

もし起きれない子がいる母親起きれない人は朝でなくてもいいから試して毎日食べて見て欲しい!

ダイエットでなくても体調を整える意味で凄く効果があるはずだから!

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト

この朝食を取るようにしてから先週から朝起きた時はすっきりしていた。

それがもう2週間も続いている。

どの食材が作用しているかわからないし、確かに過ごしやすい季節になってきているけど、朝の眠気に負けないようになってるのは間違いない!

 

 

 

体重状況

f:id:sifu:20220410221938p:plain

ダイエットと言いつつ、体重は減っていません!

というか体重は微増してます!

 

でも体調はどんどん改善されてる!

と思ってるが……体重微増の原因はわかってる!

 

朝食を毎日食べるようになったら

昼と夜の食欲が増加した!

 

今までより1.2倍ぐらい食べないと食べ足りないようになってる。

これはこれで大問題!

 

 

 

今後の予定

やはりちゃんと運動はしないといけないなぁっと思ってる。

というより朝食しっかり食べるようになってから食欲増したのも問題。

でも不健康ではなく健康的な感じはする。

 

なので少しずつ運動を取り入れていこう!

 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村