徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年2月3週目の投資状況

2月3周目の資産状況

SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ

f:id:sifu:20220213170659p:plainf:id:sifu:20220220054725p:plain

米国株:149,778円 → 176,608円

投資信託:395,946円 → 377,585円

いやー、下落が進む進む。

S&P500の下落が2日で危険な状態に。

f:id:sifu:20220220053313p:plain

しかもこのペースが加速しそうな気もする。

為替の影響もあってダブルパンチになりかねない状況。

結果、直近3ヵ月の起伏も激しい。

f:id:sifu:20220220053531p:plain

多分まだ序の口、ここから2割ぐらい減るんじゃないかと想定はしてる。

 

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20220220053711p:plain

システナは回復傾向だけど、ENEOSホールディングスが下落したので増えないまま終了。

 

ENEOSホールディングス

f:id:sifu:20220220055039p:plainENEOSホールディングスは決算が良かったからもっと増えると思ったんだけどなぁ。

チャートを見る限り、ENEOSホールディングスは460円超えたら一度売る事にしようかな、445円以下まで安くなってから買いなおせばいい気もする。

それだけで1月1株ぐらい増えるんじゃないかな、と勝手な妄想をしている。



 

まとめ

まだ続きそうな下落とオミクロン、それにステルスオミクロンまで出てきてちょっと大幅減は覚悟しないといけないと思う。

とりあえず2割ぐらいは減ってしまってもしょうがない。

国内株はしばらくは安定しそうな気もするけど、海外株の下落に影響も受けて値下がりすると思う。

ウクライナや台湾の情勢次第では戦争になり、金属やエネルギーの需要が増すのでそれで状況が好転するかもしれないけれど……。

何にしても今年1年は危険な状態になりそうだ。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村