徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

22年2月1週目の投資状況

2月1周目の資産状況

SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ

f:id:sifu:20220130122501p:plainf:id:sifu:20220206221221p:plain

米国株:147,606円 → 148,108円

投資信託:323,839円 → 369,866円(積み立て5万分追加)

マイナスは回復したけど相変わらず厳しい状況。

SPYDは順調な様子。

このまま回復してほしい所。

損益+10%超えたら通常分は少しずつ売っておこうかな?

 

今月から外国積み立てをSPYD3万のみからSPYD2万、JEPI2万の二つに分けて購入開始。

今後を考慮しても悪くないはず。

配当は税引き後5%前後の想定。

国内株は【1489】NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信を買っていこうと思う。

そうすれば積み立て含めて不労所得がドンドン増えるはず!

 

SBIネオモバイル証券

正直そんな変わらないし、書く程の変化もなし……。

今後はネオモバイルは抑え気味にしてETFメインにシフトしようかなぁ。

日本株やるにはやっぱり株価安いのはダメな事が判明した感じです。

 

 

まとめ

実際素人はETFメインが一番良い。

個別に買うなら本当に主流以外買うには相当勉強が必要になる。

そうしないと損するしかないぐらい値上がり株を狙うのは難しい。

個別株をやる人は超有名処を買うか情報をしっかり見ましょう。

今後もSBIネオモバイルをやらないわけではないけど、採算合わない気もするので控え目になる。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村