徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

睡眠時間がバラバラに、それでも眠れるオリジナル睡眠法

オリジナル睡眠法

深い眠りに入れていないのか23時頃に寝ると3時前ぐらい起きてしまう。

 

寝るのはちょっとした技術?というか本や情報を仕入れて早めに眠れるようになった。

という事でちょっと変わった独自の睡眠法を書いてみよう。

 

目を瞑って以下のイメージをする。

1、横になって両手手のひらか甲を布団に触れている状態にする。

2、両足を肩幅まで広げて全身の力を抜く

3、心臓から頭にかけて何かが流れているイメージをしながら少しずつ力を入れていく。

4、流れているイメージは頭から左半身を通り足元へ。

5、足元に行けば右半身へ。

6、頭に戻り、心臓へと流れる。

1に戻る。

大体数分で気が付いたら寝てる。

寝ているの男性のイラスト(睡眠)

 

ちなみにこれを書こうとイメージしながら書いていたら寝落ちしていた!

 

ぶっちゃけて某ハンター漫画のレンの奴を中心に色々アレンジしてるだけだけど、結構寝入りが良い。

眠れない人は横になって数分イメージしてたら眠ってしまっているはず。

 

変わった眠り方だけどどうだろうか。

 

無理やり寝たい時とかも以外と使えるよ!