徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年2月4週目の投資状況

2月4周目の資産状況

SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ

f:id:sifu:20220220054725p:plainf:id:sifu:20220227103921p:plain

米国株:176,608円 → 177,825円

投資信託:377,585円 → 370,369円

ウクライナの件で大幅下落したけど、金曜日に多少回復。

今後の展開は週明けによるけど、不安要素が多い。

今まではコロナの状況だけど今回はやはり経済制裁がどう転ぶか……。

各国からロシアへの経済制裁はやるべきだけど、その反動は間違いなく相場に来る。

今年一年は酷い荒れ相場になるのは間違いないんじゃないかな、と思ってる。

ここは心を強くもって焦って売ってしまわないよう耐える所。

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20220227104209p:plain

全体的な微減が進む。

システナは順調に増加しているけど、それ以外が下がり続けている。

以下システナの株価

f:id:sifu:20220227110925p:plain

 

他の株価に関して

他に関してはウクライナの影響もあるからだろうけど、これは目に見えてわかるから教訓になる。

ホント、オススメしない理由がよくわかる。

システナのような株は半日ぐらい探さないと早々見つけられない。

デイトレードで稼ごうとしている人は最低でも毎週10時間は株を見ていないとダメかもしれない。

 

 

まとめ

ウクライナの状況次第で来週は上下の激しい相場になりそう。

投資している人は気長に待つ事を忘れないようにしよう。

焦って事を仕損じる、という言葉があるように待つ事こそ個人投資家の武器だ。

そういう話を投資家が話していたのをYouTubeで聞いた!

はい、受け売りです。

さて来週まで下落を見守るとしましょう。

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村