徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年5月3週目の投資状況

円安が落ち着いてくるような気配もしつつ

米国株式は再び下落が進む。

 

 

SBI証券

米国ETF:293,003円 → 314,419円(JEPI4株追加)

投資信託:470,576円 → 467,099円

米国株式の下落が続いてどんどん値下がりに。

まだまだ継続して安くなりそうだ。

 

直近の資産推移の上下幅もすごい事に。

この山を見れば今が下落しているところだとはっきりわかる。

まだまだ下落は続きそうだ。

今のうちに取得単価を下げておきたいところ。

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:45832.1円 → 47092.3円

三菱HCキャピタルが好成績で株価が上昇した。

【三菱HCキャピタル】

三菱HCキャピタルは配当金も増えたし上昇の見込みもないわけじゃないけど、これまでの流れからそのうち下落しそうだったので売って確定した。

それでちょっとだけ増えました。

 

今は少し様子見しつつ、次に買う株を探しているところ。

 

 

まとめ

米国株式関連はマイナスに突入する直前。

売りで確定している分もいくらかあるから本当にマイナスか?と言われたら多分まだだけど、手持ち資産は購入時より間違いなくマイナスになる。

 

というよりマイナスになって!買い時を待ってるんだ。

SPYD、JEPIともに配当は期待できないだろうけど、安く買っておきたい!

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村