徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始8週目、5日ほど運動休み膝が回復

おはこんばんにちは

5日ほど運動をしない日が続いて膝が回復した。

籠にに入った卵の透過PNGイラスト

 

 

体調の変化

膝の痛みでバックランジをやめた。

膝が回復してきたのでエアロバイクを組み立てて、とりあえず10㎞走った。

 

そこまで疲労感はないけど適度な運動をしている感じがして結構良さそう。

 

ただお尻が痛いのが難点!

膝のような痛みじゃないから別にいいだけど。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量
  • ホタテ1個分ぐらい

豆苗の欠点が出てきたので今の豆苗が終わったらあきらめよう。

さぼり魔には向かない。

原因はちょっと虫が湧いてたので成長の遅いやつは全部捨てた。

 

今の豆苗を食べ終えたら次はどうするかな……。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとか適当に入れる。
  4. 豆苗を切って卵を入れている鍋に入れる。
  5. 30秒ほど茹でたら味噌汁に入れる。
  6. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  7. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  8. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  9. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  10. 味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  11. 朝ごはん終わり

もうすぐ2か月になる。

毎日朝ごはんと認識し始めて、ちゃんと食べるようになった。

これは良いところかも。

 

 

体重状況

運動しなくなって少し落ち着いたというより膝が痛くて食べる量が減ってるのかも。

エアロバイクの結果は体脂肪率が減ってるから出ているはず。

 

短時間で効率よく痩せようってのはどこかに負担がかかるんだなー。

 

 

まとめ

エアロバイクは良い買い物かもしれない。

これは継続していこう。

問題は1回に時間がかかりすぎる事……。

 

膝の負担が少ない効果的な運動があればなぁ。

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村