徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年3月3週目の投資状況

3月3周目の資産状況

SBI証券 個別株なしETFや投資信託のみ

f:id:sifu:20220313142608p:plainf:id:sifu:20220320025250p:plain

米国ETF:178,281円 → 211,797円(定期積立SPYD+3、JEPI+2)

投資信託:418,715円 → 442,587円

先週までの下落から反転、大幅上昇。

投資信託もマイナスになっていたのがプラスに転じて3万ほど増加。

さらに週明けにSPYDの配当も出るからそっちも期待してる。

f:id:sifu:20220320035521p:plain

今後もJEPIは2株、SPYDは3株ぐらいずつ増えていく予定

後、次から15日に米国株の定期積立をしていたけど1日に変更した。

※JEPIの権利落ち日が1日だった為。

配当も増えていけば追加購入できる未来も近い。

 

SBIネオモバイル証券

f:id:sifu:20220320032254p:plain

今回の変動で結構上昇しました。

実際ほぼシステナの利益分なんだけど。

f:id:sifu:20220320034800p:plain

後は他が大幅マイナスになっていた分が落ち着いた結果ですね。

 

また今回ちょっとどれぐらい投資しているのか見た所……。

f:id:sifu:20220320032724p:plainf:id:sifu:20220320033924p:plain

※右側は内訳

現金としての入金は40000円。

ポイント等を含めた投資合計43415円となっていました。

ネオモバPは大体Tポイントです。

これは以外と馬鹿になりません。

もしTポイントたくさんある人は投資にポイント使う事をオススメしたいです!

 

投資金は43415で、今資産的に45644円ほどなので5%ほど利益が出ている事になります。

そして毎月50万円までの取引にかかった費用は200円固定となっているため、超過分は返ってきます。

この固定費用はバックとして毎月200Pが入るので購入時に使用すればほぼ損なしで購入できます。

 

こうして取引を繰り返していけば毎月200円は実質プラスになります。

 

SBIネオモバイル証券は実際の所マイナスだろうなー、っと思っていたので以外と馬鹿にならないかもしれません。

何といっても殆ど売買しなくても毎月200円分の投資金が入るのでマイナスにならないような売買をしていれば少なくとも微増が出来るのではないでしょうか。

更にこれまでに配当金も600円ほど出ているので実際はもう少し良い結果です。

 

まとめ

今週は好調相場でした。

今回の上昇で投資を始めたばかりの人もやっと安心できるぐらいになったのではないでしょうか?

コロナも落ち着いてきて、ロシアとウクライナの情勢も落ち着きも取り戻した。

今後の情勢次第でマイナスになる可能性もありますが、プラスになる可能性も。

まだまだ落ち着く事はないですが、期待出来る可能性もまだまだありそうです。

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村