徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ラグオリ】GvG開催!だけど残念な状態……。

GvG開催

ラグナロクオリジンで毎週末日曜にGvGが開催されるようになった。

実際参戦してきたのでちょっと仕様を考えながらツラツラと。

 

基本ルール

砦に入ってエンペリウムを破壊する事で砦を奪う事が出来る。

それ以外は特に意味はない。(対人してもメリット薄い)

なので砦を占領しているギルドに対して攻撃する方が良い。

画像

 

主なMAP

外壁は抜けるの簡単だからおそらく内城エリアが一番重要。

中央の3と6の間は閉鎖されている。

なので最初は左右のルートからしか行けない。

f:id:sifu:20220228201223p:plain

恐らくですが、6エリアの左下と右下にある設置物を破壊する必要がある。

そうすれば中央のルートが解放されて3ヵ所から進む事が出来るので防衛が厳しくなるはず。

 

早い段階でこのエリアを抜けないと時間切れで敗北する事になる。

 

※クリスタルについては以下記事を参照

sifu.hatenablog.com

 

エンペリウムの部屋について

画像

エンペ部屋は油断できない。

パッと見わからないですが、エンペのあるフロアの端は空洞になっていて地下へ落とされる。

移動不可エリアではなく、普通に落ちる。

なので落ちないように注意する必要がある。

※比較的戻るのは簡単

 

エンペリウムへの攻撃は範囲攻撃不可の可能性が高い。

※メテオアサルトを使ってもダメージが出ていなかった&最終結果でエンペリウムへのダメージ0だったので。

 

まとめ

強いギルドが占領して同盟だろうと思うギルドが保護。

その結果、誰も奪えない状態で30分でGvGが終了した。

個人的にこれは悲しい。

GFを配置されてるだけで何も出来ない。

正直早く全ジョブ解放してほしい。

そうしないとGvGは糞ゲーと化してしまう可能性が高い。

早く砦の数を増やして、せめて中堅クラスのギルドでも砦が取れるぐらいに……。

 

 

===========================

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村