徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

寝続けた結果、今日は何にもしてないっ!

何もしない一日

これといって何もしない一日。

人によったら勿体ないとか時間の無駄という人もいるだろう。

 

でも自分は凄く大事な事だと思ってる。

何もしない一日は穏やかな一日と変わらない。

ぼーっとゲームして、寝て、起きて、食べて……

そして特に何を思う事もなく、一日を過ごす。

 

そして思い出した。

昔流行った動物占い。

aoi-project.com


コアラはサボらないとダメだって書いていたのになんか消えてるっ!

そして何か良さそうな結果ばっかり書いてて胡散臭さが増してる!

 

それにしても占いは色々な物があるよなぁ。

って結構関心してる。

バーナム効果が有名になって色々書かれる事も多い。

特に不特定多数に対して信用させるには具体性のない思い込み次第で当てはまる言葉って本当に便利。

 

でもそれでやる気が出るならそれもまた良い事だと思う。

ただこれを利用する宗教系が多いのも事実。

宗教は興味ないしこだわる物は誰かに言われてするのではなく、自分が感じて自分で決める事だと思う。

 

そして一番当てはまると思うのは

f:id:sifu:20220220001400p:plain

このフィフティフィフティの関係ってやつ。

最初特に気にしないしサポートして問題ないけれど、一方的になってしまったなと思った瞬間「面倒だな」ってなる。

割り切ってしまうのでその瞬間は冷酷に見えるんだろうなぁ。

人情もそうだけど、お互いのライン決めは大事で「お互い様」って言葉は結構好きだったりする。

 

こんな分析のような思考をのんびり一日していくんだ。

変わり者と自己分析出来てて、変なキャラが大好きだ。

変なキャラで思い出した……。

ドカポンというゲームを知っているだろうか。

桃鉄のようにマス目を移動しながら敵を倒したり裏切ったりしてお金を稼いでいくんだけどリアルファイトまで引き起こせる代物。

初めてやったのがドカポン3・2・1だったけど、怒りの鉄拳というキャラクターを軸にしたのもあるんだ。

そこではキャラモデルから選ぶ人が多いんだけど……。

f:id:sifu:20220220003115p:plain

この8体の中から選ぶんだ。

そして自分は9割以上ウイウイを選ぶという。

ウイウイはちょっとしたメリットはあるけど、そこまで強いわけじゃない。

 

こういう変な生物系がいると真っ先に選んでしまうのも変な所。

だと思っている。

 

選び方も「可愛いから」ではなく、「よくわからない生物だから」だ。

正当性より、多様性を好み変わった事があったらまずやってみたくなる。

勿論前提にモラルはあるけど、そのモラルも今の社会性から生まれたモラルでしかないと思っているから危険な思想をしているとも思ってる。

 

そういう自己分析の結果に今があるから、状況を楽しむ事になれてしまってるんだろうなーと客観視して変な奴が出来上がる。

 

さぁ、今日もまた一日が終わる時間だ。

昼から夕方過ぎまで寝てしまって眠れるだろうか……!

ではまた明日!