徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

21年8月3週目の投資結果

今週の結果 SBI証券

f:id:sifu:20210821125330p:plain

週の中盤まではよかったけど先週に比べマイナス収支で終わった。

大体-2300円。

週半ばまではよかったけど、週後半で下り気味になりこのペースだとまだ下がりそう。

f:id:sifu:20210821125812p:plain

そしてSPYDも定期購入追加。

こちらも下がっているのでS&P500そのものが下がっている事が原因の様子。 

 

個別チャート

SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

f:id:sifu:20210821125550p:plain

上下を繰り返していて、下りが落ち着き始めたからもう少し下がったら来週には上昇になるはず。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

f:id:sifu:20210821130449p:plain

こちらも同様の動き、ただSBI・Vよりは緩やかな下り。

下りを極力避けたい人はオールカントリーの方がよさそう。

 

 

SBIネオモバイル証券

対してSBIネオモバイルも国内なのに全体的にマイナスに。

f:id:sifu:20210821130736p:plain


週頭から全体的に下がり気味だったので、

ENEOSホールディングスが下げ止まりかと思った週半ばで購入したけど、

まだまだ下がり続けているので買い急いでしまった。

f:id:sifu:20210821131003p:plain

※今週のENEOSホールディングスのチャート

 

結果は2万円追加したけどマイナスが大きくこれまでのプラスが消えてトータルは-847円に。

この調子だと来月の追加はなくてしばらく放置かも…。

 

まとめ

今週半ばから国内株価が下がっているので何か嫌な予感はしている。

ただ下がるならもっと下がって購入しやすくなるといいなとも思ってる。

コロナや中国の影響もあるだろうから、この先がどうなるか全く読めない。

それでもインデックス側は影響が少ないので、やるならインデックス投資だなー。