徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

はてなブログをproにしてみた所の感想

はてなブログのproはどれぐらい便利になるのか?

はてなブログは通常で結構万能な感じがするけどどれだけ変わるか…体感では不明だった。

記載通りヘッダーや広告が消せたのは非常に大きい!

遊びの無駄は大好きだけど、調べたりする時に無駄が多いとめんどくさくなるから。

なのでヘッダーや間の広告は消しました。

そして重大な事に気が付いた。

f:id:sifu:20210806093100p:plain

 

どうやって記事を書けばいいんだ?

今まではヘッダーに表示されていた記事を書くから書いていたからさっぱりわからない!

これは不味い!

とりあえず色々やってみよう!としていた。

 

あっちいったりこっちいったりして、発見した!

f:id:sifu:20210806093539p:plain

プロフィールの「PRO」を押すと前と同じような画面になる事に!

 

そしてそこから記事を書く、をすれば書けるようになった。

 

なんというか、嫌がらせですかっ!

って思いましたね。

 

もしもっと書きやすい方法が知ってる人がいたら教えて欲しい所です。