徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】楽天証券改悪で他証券会社へ乗り換える人へ

楽天証券の改悪

楽天証券の投資額でポイント還元が悪化したことによる話題が多く出てる。

楽天銀行の金利減少もあり、

業績含め不信が続く楽天から他証券へ移管を考えている人も多いと思う。

そこで他証券を初めてない人で移管しようとしている人にちょっとしたお得な手を。

 

どうしたら?

結論から書くとポイントサイトやよくある紹介サイト系経由で始めれば、という物です。

ただ普通にやるよりちょっとした元手になる程度の物です。

 

 

個人的オススメ

いくつか手段はあるけど、手っ取り早いのは以下の「A8.net」ですね。

こちらはブログで何かやる時にアフィリエイト広告収入を得る為貼り付ける奴です。

正直ポイントサイトでも良いと言えばいいのですが、

継続した利益にしたいのでアフィリエイトする人はほぼ登録している有名な物。

登録しておけば色々キャッシュバックする方法があります。

ここのいい所はポイントサイトのようにセルフバック(自分で購入時に利用可能)がある事です。

f:id:sifu:20220101163426p:plain

セルフバックを押すと以下のような画面になります。

f:id:sifu:20220101163624p:plain

ここで証券会社名で検索するといくら還元されるか込みで出てきます。

口座開設で移管手数料ぐらいは取り返したい人も使えるかと。

f:id:sifu:20220101164007p:plain

 

自分がSBI証券を始める時はここの登録を利用して27000円ほどの予算を確保しました。

f:id:sifu:20220101164800p:plain

実際税金でいくらか持っていかれるのですが、

振込も含めて少しでも確保したい人にはオススメ出来ると思う。

 

他にもネットで購入する人なんかはセルフバックで購入するようにすれば1割ぐらい返ってくるかもしれない。

他のブログを見たりしてほしいな、と思ったらサイトに行って購入するのもアリ。

 

勿論、今使ってるポイントサイトがあればそこからでもOK。

ネット経由で購入が増えたりしている今だからこそ

こういうコツコツした稼ぎは重要だと思う。

 

正月早々こんな事書いててアレですけどね。

 

去年中盤辺りから楽天の改悪が進んでいるので何も起きなければ……と思いつつ。

勿論ですが、派生して他証券会社もポイント還元をしなくなる可能性もあります。

移管する・しないに関しては自己判断をしっかいしていきましょう。

 

ちなみに0円の金額ログを見ての通りアフィリエイト収入が欲しいなら本当にちゃんとした記事書いてるようなブログ以外は期待できないです。

 

では投資関連もほどほどに楽しく生きていきましょう。

 

 

そして記事を書いた後、SBI証券見に行ったらなんかやってた!

f:id:sifu:20220101170952p:plain

手数料全額キャッシュバックで負担してくれるとかチャンスと見るや否や、さっそく仕掛けてきていたんですね。

恒久化なので今後SBIネオモバイル証券が悪化した時や使わなくなった時にも使えそう!

急ぎ変更する必要もないので、状況を見て判断してくださいね。