徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

21年8月2週目の投資状況

今週の結果 SBI証券

f:id:sifu:20210814153215p:plain

全体的に+収支で終わった。

投資額は10万ぐらいなので収支としては+2796円。

単純に月利益2%の好調な状態。

 

個別チャート

SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド

順調に上昇していてこの先も期待が持てる状況に。

f:id:sifu:20210814153457p:plain

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

こちらも緩やかな上昇を続けているので安心感は高い。

f:id:sifu:20210814153758p:plain

 

SBIネオモバイル証券

対してSBIネオモバイルは新規購入もしていないので大きな変化はなかった。

f:id:sifu:20210814154113p:plain

上下しつつ大きな影響のない着地。

ただ多分「NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信」の配当がもうすぐ出ると思う。

具体的な金額を見る方法がわからなくて出てるかどうかわかってないけど。

 

2万いれたので週頭に入金されて投資を追加する予定。
候補としてはENEOSホールディングスか三菱HCキャピタルに追加する方向で考えてる。

そして東証REITはそのうち売ろうと思う。

SBIネオモバイルではちょっと使いにくいからSBI証券で買う予定…。

後タバコも配当がいいと聞いていたので買ったけど下がった事を後で知ったのでこちらも状況見て判断。

 

そんな今週の結果。

全体的に好調な状況なので今後もこのペースだと嬉しい所。