徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

モンスターハンターライズと過去作と

モンスターハンターライズが出て3ヵ月経過した。

アップデートも繰り返されエンディングも追加された。

 

クリアしたしエンディングも見た。

ただ、やりこむほどの長続きしなかった……。

 

昔はあれだけやったのに、とふと考えてみた。

相違点を考えてみたらやっぱり近くでやってないという事。

 

誰かとボイチャをつないで遊ぶのは楽しいけど、

結局ソロでやるのは1度倒したら終わり。

 

誰かと一緒にやるって本当に重要な事だ。

と感想はこのぐらいにして…装備の強さを考察。

 

ライトは現状維持の強さで、他を総じて強くしてほしい。

ヘヴィはしゃがみ撃ち復活させて威力も大幅UPしたらいいなぁ。

弓は安定した強さ。

 

近接は太刀がかっこよくて優秀。

片手剣はバランスが良い。

双剣は連撃が爽快で

大剣は一発が気持ちいい。

他は殆ど使ってなかったり…。

 

もう少しライズもポチポチやるけど、

ゲームプログラミングに時間を取られているのは否定できない。