徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【自作ゲーム開発】個人開発初挑戦、エンジニアではないのでどこまで行けるか。

仕事ではゲームを作ってますが、基本はディレクターやプランナーの作業です。

エンジニアやデザイナーではないのでそこは全てAIに任せる予定です。

そしてやる事はもう決めています。

「古くなった日記の前で佇む主人公、日記を開くと穴あきでいくつか読めない箇所が!主人公を操作して思い出の中を移動し、日記の穴あき部分を思い出しながら埋めていき謎解きをするゲームです。」

どこかで見た事あるかもしれませんが、そこはご愛敬。

暗めのゲームになりますが、題材としては結構面白いかもと思ってるのでこの気持ちを貫くしかないです。

 

内容としては脱出ゲームがベースになります。

同じような空間で時間経過の演出だけ入れて対応予定です。

そして結末としてハッピーエンドやグッドエンドの内容はもう考えています。

複数のエンディングは思い出した内容で決まるのであとはプレイヤー次第。

と何をするかも決めているのであとは購入したPCとUnityのアセットでどこまで作れるか。

まずはダウンロードして使えそうな脱出ゲームに使えそうなアセットを探して土日でどこまでできるかが勝負所ですね。

まずはやってみましょう!

そもそもノートのアセットと穴あき文字、思い出したら穴あきが埋まるような演出が作れるか探していこう。

完成できるか、そして完成までどれぐらいでできるかも挑戦だ!

 

これが出来たら前回の記事で書いた麻雀とかもチャレンジしてみたい所。

作れたらこれが副業になります!