徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

家庭菜園ではないけれど、豆苗を育てたり細ネギ育てたりしてわかったこと

結構前に豆苗を育て始めて、1ヵ月ほどでカビや殆ど育たなくなって豆苗をあきらめた。

そして細ネギも同様に育ててみているのだが……

 

悪くないけど、ずぼらな人だと水の交換をサボってしまう!

 

するとどうだろう、数日のうちに少しカビが出てくる。

そうすればもう……とはならなかった細ネギ。

 

今回はすぐに気が付いたので最小限の除去で済んだけど、実際今後は怪しいところ。

 

毎日の日課にしようとしていたとは言え、家庭菜園はずぼらな人には向かないことが判明!

 

という事で、豆苗を育てるのは一旦辞めます!

細ネギはちょっと継続するかもしれないけど、育たなくなるのが早いようなら辞めるかも。

 

 

というぐらい、ずぼらな人には向かない!

 

ただ、やってみる分にはちょっと楽しいところもあるよ!

 

メリットが大きければやる気出たかもしれないけど、最初はちょっとプラスになるかな?と思っていたけどマイナスじゃない?と思った瞬間辞めてしまった現実……。

 

現金な部分だけど、育てるなら楽したくなってしまう。

 

 

次はどんな新しい事をしようか……。