徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始13週目、体重減少が少し見えてきた?

健康診断の時に見えた体重が86.3㎏になっていた。

という事で普段食べ過ぎなんじゃないかと思ってる。

 

 

 

体調の変化

健康診断の空腹は厳しかったけど、何とかなった。

特に影響もなく、現在に至る。

 

肩凝りは相変わらずだからそれだけは何とかしたいけど。

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量
  • ホタテ1個分ぐらい

鯖缶を買って朝か昼に食べるようにしてみた。

今後朝に食べるかお昼か考えよ。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとホタテを適当に入れる。
  4. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  5. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  6. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  7. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  8. ゆで卵を食べながら味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  9. 朝ごはん終わり

栄養をまんべんなく取ろうと味噌汁にホタテを追加。


 

ホタテは栄養素として亜鉛が多く、亜鉛はビタミンAの活性化に役立ちます。

ビタミンAには抗酸化作用があり、活性酸素や過酸化脂質を抑えます。

亜鉛が体内にあるビタミンAの代謝を促し、抗酸化作用を活性化させます。

よって、アンチエイジングや生活習慣病などの抑制に効果が期待できます。

 

体重状況

25、26日はかなり体重が減った。

これはわかりやすいぐらいの減少。

 

理由は食べる量を調整するために色々考えた。

そして25日から夕食の量を減らす事にした。

ただ普通に減らすと空腹でつらいのでしばらくは空腹になったらナッツを食べて水を飲む事にしている。


 

以外とナッツと水で空腹感はかなり紛れる。

普通に食べないのは無理だなっと思ったので体重変化もはっきり見えているし、これは効果的な気がする。

 

夕食の量を減らすとどれぐらい体重が減っていくか気になる所。

来週にはもっと効果が見えてくるはず!

 

どれぐらいまで減らすかは決まっていないけど、とりあえず膝への負担がなくなるぐらいの60㎏台までは減らしたい。

 

 

まとめ

今回の夕食減らしてナッツで空腹紛らす作戦はどれぐらい効果があるか期待。

ナッツは高カロリーなので食べ過ぎると良くないですが、

ナッツの後で水を飲むとかなり空腹感が緩和されるし体調を調整する食材としては非常に効果的なので栄養剤系よりかなり効果があります。

 

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村