徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

高速バスの個室?これは面白いサービス!一度乗ってみたい!

YouTubeを流し見していると面白そうなチャンネルが見えて思わず見てしまった!

 

高速バス=安い という認識があったのですが、そうじゃなかった。

もしあるならこれは間違いなく購入すると思う。

しかも追加1000円分でこのスペースに乗れるという。

 

最初に見かけたチャンネルを思わず再生。

www.youtube.com

 

家族連れで利用するのは難しいけど、これはすごく乗りたい!

 

別の方のYouTubeでも同様。

 

www.youtube.com

 

渋滞状況にもよるけどプラス3000円ぐらいなら別に問題ない感じはする。

何なら懐の状況次第だけど5000円も許容範囲な気がする。

バスの各方位が見れるのでプラス1000円の価値はある。

ただ3時間じゃちょっと足りない気がする。

夜行バスでも空席状況で+5000円~+10000円ぐらいあるのもある。

 

 

まれに利用する夜行バスも個室があるという事だったので調べてみたのですが……

このバスほどの快適性はなさそうだ。

ただ悪くないとは思う内容、問題は大阪しかないという事……。

www.youtube.com

個室じゃないけど、比較的安いからこれはこれでアリだと思う。

 

個室なら…

www.youtube.com

こういうのもあったけど、安さはそこまでだった。

ただ一晩でつくなら悪くはない、岡山行き……できれば四国行きがあれば地元に帰る時は使いたいかもしれない。

 

こう言ったちょっとリッチな仕様をたまに使うのはとても良い。

 

電車も夜中以外ならいつでも乗れるからいつでも移動出来て良いけど、夜間に移動して時間を有効活用するのもたまには悪くないかもしれない。