徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ミックスナッツを間食用に買っていた、色々探して850gのミックスナッツを1300円以下で購入。

最近ナッツをよく食べていて、近くのドンキで買っていた。

350gで大体750円程度、おいしくて大体1週間ほどでなくなる。

画像

構成的にはバランスよく入っていてすごく食べやすかったのも原因なのかもしれない。

毎週1袋、3袋ぐらい買っていたけどもう少し安くならないかなーっと思って調べた。

 

 

結果、楽天のミックスナッツが送料・量込み一番安かった。


 

そして実際に買ってしばらく食べてみたところ……

画像

アーモンドが多いけど問題なかった。

体感としてはアーモンド5割、カシューナッツとくるみが2.5割ずつな感じ。

そして1つ明らかに変わった事があった。

この効果が一番嬉しいかもしれない!

 

過剰に食べる事がなくなった!

 

350gのミックスナッツは1週間でなくなっていたから3週間ぐらいでなくなるかと思っていた。

それが1ヵ月ぐらいで2割ぐらいまだ残っている状態。

これはアーモンドが多いからよく噛んでいて満足感があるからだと思う。

 

ダイエットしていて栄養も取りたい人には是非お勧め!

 

ただ、量も多いのと調べたところナッツ系の賞味期限は大体60日~100日なので量を食べない人は普通のお店で買った方が安く済むかもしれない。

※未開封時のもの。痛む原因は水分らしいので、できる限り水分に触れないように保存していれば大丈夫らしい。