徒然なるままに日常を描いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

3回目のワクチン接種して4日目

体調不良4日目突入

といいつつも朝37度5分前後から現在は37度前後ぐらいまで落ち着いてきた。

残るはワクチン接種した左肩の鈍い痛みと倦怠感が残る。

そのような状態ですが、明日にはきっと回復するでしょう。

f:id:sifu:20220311195150p:plain

ちょっと普段の体調不良と違った所。

普段体調不良の時はプリンとヨーグルトをメインで食べていたのですが、

何故かプリンに殆ど手が伸びなかった。(少し食べたら、食べきるの辛い感じ)

なので小さなヨーグルト(ビヒダス4個セットの奴)をたくさん買っていたんだけど…。

ちょっと食べ過ぎた!

 

覚えてる範囲で食料消費

2日目(39度オーバー)

ビヒダス4個セットを3つ(計12個)、焼きプリンを1つ、おかゆを1パック(250g)

 

3日目(38度オーバー)

ビヒダス4個セットを4つ(計16個)、焼きプリンを1つ、おかゆを4パック

 

4日目(37度オーバー)

ビヒダス4個セットを2つ(計8個)、おかゆ2パック、うどん

 

とちゃんと固形物を食べるようになりました。

そうして現在に至る。

 

書いてて思ったよね。

 

 

ヨーグルト食べすぎっ!

 

 

言い訳になるけど

普通の風邪と違って体調不良だけど

空腹感は結構あった。

だけど固形物は食べたくないという感じ。

 

その結果、このヨーグルト消費。

 

栄養の偏りもヤバいね。

 

熱も無事引いてよかったという感じではある。

皆さんもワクチン打つ前に栄養あるヨーグルトやポカリなどを買っておきましょう。

特にポカリは必須、保険としてミネラルウォーター買ってたけど2日目は飲もうとしてほとんど飲めなかった。

白湯にしていればいけたかもしれないけど、そんな余裕もなく……。

 

なので独り身で接種する場合はヨーグルトとポカリをしっかりと。

誰かいるならプリンよりはヨーグルトが良いかも。

 

コロナも減り始めたのでもう少し頑張っていきましょう!