徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】プラスになっていたSPYDさえマイナスに。今は耐える時!

今日もまた投資の話題。

S&P500の下落は多少マシになっているけど止まらない

 

これまでに比べ下落幅が酷い。

 

SPYDにとってこのマイナスはこれまで年初来前後で止まっていた株価を超えて大幅に下落した形。

ただ、できればSPYDの権利落ち日「6月17日」まで待ってほしかった。

これは今月の配当金に期待するのは難しいだろう。

 

 

実際VTI連動を目指す「SVI・V・前米株式」が前日比-504円と過去最大の下落している。

 

米国株式関連はとんでもない下落を記録している。

ただオルカンもそれ以上に下落しているから結局、世界的な下落になっている様子。

 

 

この下落が耐えられず

売ってしまう人が出るかもしれない。

 

今持っている人は耐える時!

 

根拠は単純、S&P500は過去何度も下落しているけど大体1年~2年ほどで戻っている!

下落幅は内容によるけど、大幅下落の後は回復幅が大きい。

それだけS&P500の指数は強い証拠になっている。

 

定期積立の人は継続しておくと戻った時の恩恵が大きくなるはず。

 

 

今は耐えて上昇相場に戻る事を期待!