徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始6週目、膝を痛めてしまってな

 

おはこんばんにちは

毎日の運動をしているけど膝が痛い事が多々。

籠にに入った卵の透過PNGイラスト

 

 

体調の変化

バックランジを毎日しているけど膝が痛み出してきた。

結構厳しい。

 

昔カラオケ店でバイトしていた時に

何度も階段を登り降りを繰り返してた頃を思い出す。

 

その時に膝を痛めて歩く事さえ困難になった。

なので控え目になりそうだ。

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)&豆苗入り
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量
  • ホタテ1個分ぐらい

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとか適当に入れる。
  4. 豆苗を切って卵を入れている鍋に入れる。
  5. 30秒ほど茹でたら味噌汁に入れる。
  6. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  7. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  8. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  9. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  10. 味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  11. 朝ごはん終わり

リンゴ酢は飲むけどちょっと味がなー。

もう少し飲みやすくしやすくするためにちょっと蜂蜜を買ってみた。

 

 

 

体重状況

5/2 88.1 31.4 15.5
5/3 87.9 31.9 15.5
5/4 89.2 32 15.5
5/5 88.2 31.9 15.5
5/6 88.9 32.1 15.5
5/7 87.9 32.1 15.5
5/8 87.3 31.7 15.5

 

体重が減り始めた?

 

筋肉になっているのかなぁって思うけど……

膝が痛いっ!

 

まとめ

膝を痛めないような運動がないかなぁ、と腹筋系も探してやり始めた感じ。

一度膝を痛めたらすぐ痛くなるようになるから、気を付けましょう。

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村