徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

朝食ゆで卵3個ダイエット開始7週目、膝の痛みが悪化

おはこんばんにちは

バックランジを1回するだけで膝が痛むように

籠にに入った卵の透過PNGイラスト

 

 

体調の変化

バックランジを毎日していたけど、流石に無理になった。

 

1回するだけで膝が痛む。

昔のように膝に負担かけすぎたらちょっと危険なので手段を変える事に。

 

という事で近所のドンキからエアロバイク買ってきました!

結構な時間漕ぐ事になるだろうけど、これなら膝への負担は少ないはず!

 

 

毎日の朝食

  • ゆで卵3個
  • 味噌汁&オートミール(量は適当)&豆苗入
  • 納豆1パック
  • 梅干1個
  • ヨーグルト
  • リンゴ酢1杯&蜂蜜適量
  • ホタテ1個分ぐらい

取れる豆苗の量が減ってきた。

よくよく見ると最初は大きな種が殆ど萎んでいた。

 

そりゃそうか、と思った。

水と光合成だけで育つわけない。

種の栄養を使って育っていた結果、細くなっている。

カビが生えなくても1ヵ月弱で交換しないといけないかな。

 

 

朝のルーティン

  1. 目が覚めたら鍋に水を入れて火にかけて卵を3個入れる。
  2. ケトルに水を入れてスイッチを入れる。
  3. オートミールと味噌、具のわかめとか適当に入れる。
  4. 豆苗を切って卵を入れている鍋に入れる。
  5. 30秒ほど茹でたら味噌汁に入れる。
  6. ケトルで沸騰したお湯を味噌汁に入れて混ぜる。
  7. 納豆と梅干、ヨーグルトを冷蔵庫から出す。
  8. 鍋の水をざるで流して卵を取り出す。
  9. 卵に水をかけて触れるぐらいまで冷ます。
  10. 味噌汁飲み終わったらリンゴ酢入れて飲む
  11. 朝ごはん終わり

先週買った蜂蜜は当たりだった。

リンゴ酢のキツい部分がまろやかに。

 

リンゴ酢を飲む人は是非蜂蜜も一緒に買うといいよ!

 

 

体重状況

5/9 88.2 31.2 15.5
5/10 88 32 15.5
5/11 88.6 31.7 15.5
5/12 87.6 31.4 15.5
5/13 88.1 31.7 15.5
5/14 87.9 31.8 15.5
5/15 87.8 31.6 15.5

88kg前後で落ち着くようになってきたかも。

 

問題はバックランジから変更した影響がどれぐらい出るか…

 

 

まとめ

膝を痛めた事がある人はバックランジをやりすぎるのは注意しよう。

買ったエアロバイクで様子を見つつ腹筋も合わせていく予定……。

 

エアロバイク買ったばかりで何も試してないからどうなるかわからないけど。

 

 

=================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村