徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

ワクチン3回目を接種してきた!接種後の状況も追記。

3回目のワクチン接種

コロナワクチンの3回目は2回目の摂取日から6ヵ月以上をあければ大丈夫。

注射器の透過PNGイラスト

という事で今日の昼過ぎに病院に行き、3回目のワクチン接種してきました。

 

それから時間が経つにつれて左肩辺りにじわじわと痛みが出てきます。

10時間ほど経過したら痛みが最大になる状態です。

 

 

実際明日が本番な気もするけど、現在2回目に近いどうにも体調が優れない状態。

 

 

3回目はどうなのか

基本的には1回目と2回目と大差がないです。

 

ただ、体調が優れなくなるのがちょっと早い気もする。

1回目、2回目は半日過ぎた辺りから体調に違和感出ていたのですが、

3回目は3,4時間してきたら少しずつ違和感が出てきました。

なので仕事に支障を出したくない人は休日の前日で夕方ぐらいに接種するのがオススメかもしれません。

 

そして夜中に体調がどんどん悪化し、朝起きたら38度になっていた。

もしワクチンを打つ人は2回目と同様の状態が早めに来ると思った方がいいかもしれません。

気持ち悪さは2回目と似たようなものです。

かなり早めにヨーグルトやプリンといった物を多めに買い込んでおきましょう。

 

 

 

現在のコロナ状況

f:id:sifu:20220311195234p:plain

都内だけでまだ1万人弱の状況です。

確かに下がり始めてますが、まだまだ油断は出来ない。

 

そして全国の感染者数は……

f:id:sifu:20220311195422p:plain

6万人オーバーな状態。

下り坂とはいえ、再び増加したら倍々ゲームのようになりかねない。

 

年末からのオミクロンの急増が国外で発生したものが国内に来たからですが、

国内で同様の変化が起きてもおかしくない。

 

その為にも早めにワクチンを打って耐性は持っておきたい所。

 

4回目の話題も出てますが、コロナの状況的には打つのもありだと思う。

 

 

大変だと思いますが、今しばらくの辛抱だから頑張りましょう。

 

====================

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村