徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】JPモルガン エクイティ プレミアム ETF(JEPI)の配当金ゲットだぜ!

毎月配当で利益も狙えるJEPI!

先日JEPIの配当金が出ていた!

その額……

 

77円!f:id:sifu:20220310202445p:plain

あれ?少ないと思うでしょ?

税引き後が77円で税引き前は85円

 

そして一番良いのは毎月貰えるという事!

 

現状大体120$分の配当金が77円という事は…?

f:id:sifu:20220310202359p:plain

今後を考えると期待はしたい!

 

 

S&P500が値下がりしてるからマイナスだけど、それで77円なので問題なし!

200株持って100倍になればさらに美味しい!

f:id:sifu:20220310202750p:plain

毎月購入して2ヵ月分でジュース1本以上購入できる配当が出るなら美味しい!

しかもJEPIの仕組み上、毎月分配以外に1月に多めの配当(ズレの修正分)があるので期待値が高い!

 

配当はまだある!

今月はSPYDの配当もある。

前回と違って今回の配当金は期待が持てる!

33株持ってるから期待!

もし配当金でJEPIを購入できそうなら追加で買うかもしれない。

 

ただ、日本のETFに手を出すかもしれない。

 

正直去年に購入した奴はほぼ壊滅状態だからこういう配当は嬉しい!

f:id:sifu:20220310204408p:plain

 

モチベーションを上げるという意味でも自分にはJEPIは凄くあってる!

 

来月にも期待!

 

=================

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村