徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ゲーム】昨日発売のティアーズ オブ ザ キングダムを購入!【ゼルダの伝説】

ゼルダの伝説は長く続く任天堂作品の1つ。ゼルダ姫をリンクが助ける王道ストーリーが基本。

switchが出た当時に「ブレスオブザワイルド」が出て話題を持っていった事も有名な話の一つ。

著者はタイミングを逃したのもあり、ブレスオブザワイルドは残念ながらプレイしていないのだが、その後のスマホ業界に大きな影響を与えた。

今では有名になっている「原神」や「幻塔」がその顕著な作品でしょう。特に原神の序盤は明らかにブレスオブザワイルドをベンチマークにしている事が見て取れたというのは有名な話。

ブレスオブザワイルド同様、今作のティアーズオブザキングダムもオープンワールドでどこまで作りこまれているのか体験したくて購入してしまった!

画像

本当は明日届く設定にしてAmazonで購入したのに昼食から帰ったらポストに入っていたという……。

これはもうやるしかない!という事で今からプレイしてきます!

後日再び記事に書くとは思いますが、記事が出ない場合は面白すぎて帰ってこれていないと思ってください。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム