徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株は週中の下落で上昇分打消し。23年4月1週目の投資状況【決算月】

米国株は安定していましたが、日本株は水曜と木曜に大幅下落。

その後は大きな上昇はなく週末になりました。

 

今週のピックアップ

今週は日本株が大幅下落になってしまいました。

今週の日経平均

水曜と木曜の大幅下落後は安定していますが、かなり厳しい状況が続いています。

調べてみると日本株は水曜日に下がる事が多いようです、理由は色々ありそうですが知っておくと購入タイミングに使えるかもしれません。

それに対してNYダウは順調な回復を見せているので、このペースで回復すればかなりいい結果になるでしょう。

今週のNYダウ

今週のドル円

ドル円は相変わらずな状態です。やはり130円~135円の間で動き続けるでしょう。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:6,102円 → 5,907円

米国ETF:599,319円 → 619,034円

投資信託:948,507円 → 995,174円

SBIラップ:99,341円 → 99,536円

投資信託が100万になる未来が見えてきました。来週の状況次第では間違いなく100万にはなりそうです。

 

 

SBIラップ

微妙な増加で止まりましたが、来週に期待はしておきたいところ。

 

SBIネオモバイル証券

資産:56402円 → 56655.2円

下がる事はなかったですが、厳しい状況が続いています。

資産推移

180万に入りました、決算次第では200万も……というのは流石に厳しいか。



 

まとめ

決算シーズンも近いのに水曜日、木曜日と日本株が大幅下落してしまいました。決算の雲行きも怪しくなったかもしれません。

sifu.hatenablog.com

対して米国株は順調な成長を見せました。急上昇とは言えませんがこの1ヵ月は右肩上がりが続いています。

1年だと上の方にいるので下がる可能性もありますが、上の方で安定する可能性もあります。

どちらにしても米国株の変動は激しくなりそうです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村