徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】FOMC政策金利が発表され米国株式が一気に下落した。

回復傾向だったNYダウが下落した。

これは結構緩めると思われていた金融引き締めが、そうではない事が発表された。

ただ多少鈍化させると発言したのでこれまでよりはマシな下落になる可能性も高い。

それを受けての昨夜の下落。

今日もまだまだ下落する可能性も高い。

日本も今日相場が開いていれば下落傾向の可能性が高かったのではないかと思う。

それぐらい米国株の下落に影響されて日本株も下落することが多いんじゃないかと思っている。

ただ鈍化といっても政策金利をいつ戻すかは状況次第とのことなのでしばらくは4%以上が続くという事。

そしてそうなると米国株はかなり厳しい状況になるのではないだろうか。

円安の落ち着きも見えるのでもしかすると買い時が来るのかもしれない。

しっかり資金を確保して今後の様子を見ていきたい。

 

※NYダウ取引が出始めた23時半に追記※

翌日でも下落ペースは継続しているので反転するところまでは進みそう。

下げ止まりになったタイミングで購入してもいいかもしれない。

※投資は自己責任でお願いします。