徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【節約】ふるさと納税で食費を最大限抑えつつ、楽に食事をしていこう【ふるさと納税】

今年も後半月ほどになりました。ふるさと納税は完了しているでしょうか。

ふるさと納税をして手続きさえすれば間違いなく得になる税金対策です。

そしてふるさと納税には数多くの商品があります。

単品でも非常に優秀なのですが、2つのふるさと納税を合わせるともっと効果的な物があります。

これまで注文したふるさと納税でこのセットを買うと凄くお得にできるという物。

そして節約する際に最強の味方に気が付いてしまった。

それはパックライス!

【ふるさと納税】雪若丸 パックライス 山形県 庄内産 180g×48P(24食入×2ケース) 災害備蓄用 | パックごはん パックご飯 鶴岡市 レンチンご飯 食品 山形 ご飯パック ごはんパック ご飯 レンジ 防災 一人暮らし 非常食 常温保存 湯煎 ライス パック米 防災グッズ

価格は14000円と少し高いけど24食分のごはん代が安くなる。

※私が注文した賞味期限が短めの10000円のはえぬき24パックは売り切れていました。

(12月に入ると売り切れ商品も出てくるので買うなら11月~がおすすめかもしれません)

 

さらにレトルトカレーを購入すればごはんだけでなく1食分ふるさと納税で片付く。

【ふるさと納税】 飛騨牛カレー (12袋) カレー レトルト 訳あり 寄付金額 1万円 ビーフカレー レトルト食品 簡易包装 常温 レトルトカレー わけあり 10000円 人気 ランキング 常備食 ふるさと ( コロナ 観光地応援 飛騨高山 ) 高山市 温めるだけ ふるさと清見 TR3296

今回実際に両方注文した所、保存食にもなるので面倒な時や体調崩した時に食べようと思う。

追加でハンバーグという手もある。

【ふるさと納税】【累計2,000万個突破!!】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 牛 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 飯塚市 はんばーぐ 肉 簡単調理 デミグラスソース 特製 湯煎 人気 子供 【A2-074】【1110レビューCP】

去年注文したハンバーグ、これがまた美味しい!

数を重視するならこちらのハンバーグもおすすめ。

【ふるさと納税】累計70万個突破記念!どーんと3kg!4種ハンバーグセット【150g×20個】ハンバーグ 温めるだけ レンチン 簡単 大容量 業務用 レトルト 冷凍 食べ比べ レンジ 湯せん 個包装.A643

上のハンバーグと違って10000円なのと味が違うので少しでも質より量をとるならこちら。

ただ欠点がある、ハンバーグと毎年頼んでいる豚肉4kgを一緒に頼むと……一人暮らしの冷凍庫に入りきらない!

 

ふるさと納税を頼む際はこれらを購入しておけば食費が大幅に浮くようになる。

自宅の冷凍庫がどれぐらい入るかはしっかり考えておくと尚節約になるでしょう。

勿論この機会に高級品を頼むのも重要だと思う。

 

おまけ

またタイミング次第になりますが、ふるさと納税を探す際は「訳あり」という単語で検索するのも1つの手です。

賞味期限が短かったり見た目に傷があったりする物に対して訳アリとしていますが、基本安くなっています。

15000円ぐらいの商品が10000円になっていたりするので少しでも安くふるさと納税をたくさん買いたい人は是非調べてみてください。