徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【節約】白くま塩ラーメンが届いて食べてみた!【ふるさと納税】

ふるさと納税で注文していた白くま塩ラーメンが届いた!

画像

実際届いた物を見て昼前だったので、お昼に作ってみた。

画像

中身は麺と麺つゆ2つで具は特になかった。

1つ100円なので仕方ないところ。

画像

実際に熱湯に入れてみたところ、結構ほぐしやすく生めんに近いイメージでした。

画像

4分ほど茹でるというので底にくっつかないようにもやしを少し先に入れておいた。

画像

出来上がる前に冷凍のほうれん草を入れて色味もOK!

そして出来上がり!

画像

早速実食してみたところ……旨い!

塩が強すぎず、かといい味がないという事ではない。

むしろ甘いともいえるぐらいだった。

塩ラーメンはハズレだとかなりつらいけどこれは凄く食べやすい。

バターがなかったのが残念だけど、バターがあればさらにおいしいかもしれない。明日も作ろうか?

と思ったけど、毎日作ってしまい保存食にならなくなってしまう。

ホントは汁が残った状態で撮ろうと思ったけど、手が止まらず飲み干しかけた。

画像

普通のインスタントラーメンより生めんに近く、食べやすいラーメンだったので保存食として買うならおすすめ!


 

10食セットだとそこそこの価格、もしふるさと納税まだの人がいれば20食分あるので是非!

どちらも段ボールに入っているので変に崩れたりしないので安心できる!

味が気になる人は1袋買うというのも手かもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

藤原製麺 白クマ塩ラーメン (dk-2 dk-3)
価格:190円(税込、送料別) (2022/11/11時点)

楽天で購入