徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】米国に不穏な下落が、リセッションが始まったか?

NYダウがひどい結果となっていた。

なんと4桁の下落をしていた。

 

これは月曜日以降がどうなるか……リセッションが始まったという事か?

 

この下落が月末なのはちょっとうれしいかもしれない。

投資信託や積み立て投資にプラスとなるからだ。

 

これは円高に振れる可能性もあるか?と思ったけど、まだドル円は円安に流れていた。

ただ急上昇しているのは気になるところ。

23日の状況を見ればわかるように急落と急上昇を繰り返している。

 

本当にいつリセッションしてもおかしくない状況。

 

残念なところを上げるなら9月はSPYDの配当月なのでどれぐらい少なくなるか……。

ただリセッションは早く来てほしいと思っていたのでできればこのままリセッションに入って終わらせてほしいところ。

 

そうすれば地道な投資が芽吹くはず!

とりあえず週明けのNYダウとNASDAQは逃さないようにしておきたい。

 

※追記

原因を調べた所、パウエル議長がインフレ抑制を継続すると発表した様子

www3.nhk.or.jp

これは来週も継続しそうで影響も大きいかもしれない。