徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

もうすぐスプラトゥーン3が発売!チュートリアルができるダウンロード開始

スプラトゥーンの初登場はE3。

それは海外で話題をさらっていた。

 

発売する時にはWiiUが品切れになるほどの人気ぶり。

実際にスプラトゥーンは非常に面白かった。

 

当時発売日前にスプラトゥーンをする為、事前にWiiUを購入し、通信速度の為に有線契約を行い、専用ディスプレイを購入。

勿論発売日にスプラトゥーンも購入したのでスプラトゥーンの為だけに10万近く使ったのはいい思い出。

 

実際スプラトゥーンをやって購入は間違ってなかったと確信。

2画面を使った操作と様々な武器を使った駆け引き。

床を塗って有利に進めたり、敵を倒して一時戦闘不能にしたり。

勝敗を決めるのは基本塗りにすることで倒す事の優先度を下げた結果、役に立たないという行動はほぼ存在しない事に。

 

そういった誰でも遊びやすい勝負を作ったスプラトゥーン。

そして人気も出て余っていたWiiUを品切れにするほどの力を持っていた。

 

そしてswitchでスプラトゥーン2が出て、もうすぐスプラトゥーン3が出る。

 


 

 

スプラトゥーン3は9月9日発売日で今チュートリアルがダウンロードできる。

ソフト欲しい人なので購入するつもりではいる。

 

問題はコントローラー。

今手元のswitchは元々付いてる左右のコントローラーしかない。

これではとてもじゃないがスプラトゥーン3をできる気がしない。

 

コントローラーの購入を考えているけど、純正品は高い。

ただ、限定版も……ちょっとほしい。


 

 

関係なくはないけど、今調べていて驚いた事がある。

総じてswitch関連のコントローラーがめっちゃ値上がりしてるっ!

 

買うなら早めにするか、それとも通常のコントローラーで妥協するか。

 

週末に少し考えよう……。

もしコントローラーを買う予定の人は早めに買うのがいいかもしれないっ!