徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】荒れるか上昇か。23年6月1週目の投資状況【不安定】

週の前半は不調が続きましたが、週末にかけて上昇し微増で着地。

米国株は横ばいが続き、週末に大幅上昇しました。

 

今週のピックアップ

今週の日経平均

水曜日まで下落が続きましたが、木・金で大幅回復し最終的には微増で着地しました。

米国株が金曜大幅増で終わっているので週明けは大幅増から始まる可能性が高いです。

特に今月は配当月な企業も多いので配当権利日までは上昇が続く可能性が高いでしょう。

 

今週のNYダウ

木曜日までは横ばいで推移していましたが、金曜日に大幅増となった。

6月2日に発表された米国の雇用統計で良い結果が出たという事でしょう。

 

今週のドル円

週末にかけて落ち着きつつあったのですが、米国の雇用統計結果で円安へ。

来週も不安定だと思うのでFX等に手を出す時は気を付けましょう。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:6,450円 → 6,555円

米国ETF:663,587円 → 698,338円(JEPI2株追加、VYM2株追加)

投資信託:1,099,817円 → 1,143,936円(33333円分追加)

SBIラップ:103,019円 → 103,783円

米国株が急激に回復したので全体的に回復しました。

実際に評価損益が11万以上プラスが出ています。

 

 

SBIラップ

金曜の増加で十分回復しました。

来週以降も期待したいところだけど、どうなるか?

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:60626.9円 → 60175.8円

先週と同じ少しだけ値下がり、ただ大きな変化は起きなかったので問題なし。

 

資産推移

無事200万を突破しました。

今月は増加傾向になると思うので期待したいところ。

 

 

まとめ

今週は週末にかけて増加しました。

来週以降も期待が出来そう、ただ配当権利日確定日が過ぎたら値下がりしかねないので売却するなら権利確定日前が一番利益が出るかもしれません。

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村