徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日本株はどうなる。23年5月4週目の投資状況【不安定になる兆し】

休み明け直後は値下がりしましたが、すぐに好調。

上下しつつ、金曜日に大幅上昇して非常に良い結果に。

 

今週のピックアップ

今週の日経平均

週の始まりは上昇していたけど、下落も起きた。

ただ微増しつつ週末を迎えているので結局今週も増加しました。

 

今週のNYダウ

少しずつ下落している状態です。

個人的には年末まで下落して、新NISAで安い状態で購入できるようになってほしい。

 

今週のドル円

140円まで円安に、少しずつ増加しているのでもしかすると150円に入る事もあるかもしれない。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:6,495円 → 6,450円

米国ETF:666,641円 → 663,587円

投資信託:1,102,720円 → 1,099,817円

SBIラップ:103,352円 → 103,019円

米国の下落で全体的に減ってしまった。心配していないので問題ないけど円安になっているのに下がっているのはかなり厳しい。

米国投資はしばらく不調な日々が続きそうだ。

 

SBIラップ

少し下落しただけの状態でした。また下がりそうだけど不安定な日々なのは間違いない。

 

 

SBIネオモバイル証券

資産:60671.6円 → 60626.9円

少しだけ値下がり、ただ大きな変化は起きなかったので問題なし。

 

資産推移

3万円の入金したけど5000円ほど下がってしまった。問題ないとは言えできれば増えてほしい気持ちもある。

6月までに200万は流石に無理でしたが6月の投資で200万に入りそう。

下落もそこまで厳しくなく全体的に好調なのは凄くいい事だ。

 

まとめ

今週は日本株が怪しい所だったけど、まだ微増が続いていました。

全体的な問題はいくつか残っているけど好調になれば年末に向けて増加しそう。

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村