徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日銀の政策修正でドル円は円高、株価は安値と大きな変化が!【円高】

20日に日銀が発表、特に変化がないと思われた黒田総裁がまさかの政策修正をして金融緩和縮小!

それでも慌てて売らないように気を付けてほしい!

www.nikkei.com

日本株が一部除いて大幅安、ドル円も円高へ大幅変更となった。

発表した後、137円が132円まで円高となった。

日本株も大きく株安となったので投資していた人は大幅なダメージを受ける事に。

※上記マーケットは発表直後の情報になります。

ただ悲観する必要はないと思う。

翌日には多少戻ったり下がったりしています。

下げ幅には追い付いていないけど現状が下ぶれている状況が高いです。

そもそも他国の金融緩和はもっと早い段階でしていたので反応しただけ。

合わせて日本も動いたという事、恐らく現状のインフレ速度を抑える為でしょう。

長期投資している身にとって、この結果起きる事は……米国株が買いやすくなったと思うぐらいが良さそうです。

米国株が安いうちに仕込んで、日本株に関してはしばらく様子見るのもありだし、今のうちに仕込むのもありだと思う。

今売却さえしなければ基本は大丈夫だと思います。

 

※投資は自己責任でお願いします。