徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【アグリコラ】アグリコラ:15周年記念BOXの日本語版発売決定!【予約受付中】

アグリコラはボードゲームデザイナー「ウヴェ・ローゼンベルク」が作った名作の1つ。

 

ホビージャパン発売決定のツイートが

実際アグリコラは非常に面白い。

どんなゲームかは以前の記事を参考してください。

sifu.hatenablog.com

sifu.hatenablog.com

 

予約開始!品切れになる前に急ごう!

楽天

【2023年2月上旬発売予定 予約商品】アグリコラ 15周年記念BOX 日本語版

 

Amazon

掲載されましたが、定価商品が出てこないのでお勧めしません。

※購入前に金額を見落とさないように気を付けよう。

 

拡張も多数出ていてどれも面白さを高めてくれる

記念BOXは流石に高い、という人は単品購入で試してみるのはいかがでしょうか。

やったことない人はまず基本のリバイズドエディションがおすすめです。

期間限定価格ホビージャパン 《アグリコラ:リバイズドエディション》日本語版 Hobby JAPAN Agricola ボードゲーム カードゲームテーブルゲーム 大人

 

もし基本で物足りなくなったら拡張でカードを増やしてプレイしよう。

それぞれ2000円前後で拡張できるのでどれもお勧めです。

それでも物足りない時は拡張を追加しましょう。

洞窟からの脱出は少し高いので物足りなくなってからで良いと思います。

アグリコラは世界大会が行われたりするほど今ではほぼすべてのボードゲーマーが知っている名作です。

やったことない人は是非一度ボードゲームアリーナでプレイしてみてはいかがでしょうか。

boardgamearena.com