徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【任天堂】NintendoDirectで名作の復活、そしてハチャメチャが始まる!【リメイク多め】

先ほど任天堂ダイレクトが終わりました。

今回は名作も出てきそうでしたが、99シリーズでまさかのリメイクがっ!

www.youtube.com

 

スプラトゥーン3 サイドオーダー

最初に来たのでスプラ3を引っ張るつもりなのかもしれない。

自信を強化しながら進めるプレイを想定しているようなのでどんな感じになるか。

24年春以降なのでまだまだ先なのでこうご期待。

www.youtube.com

 

紹介ゲーム一覧

【マリオVSドンキーコング】

アドバンスで発売された作品のリメイク

往年のアクション系マリオ、謎解きアリの名作。

 

【クレヨンしんちゃん炭の町のシロ】

しんちゃんが秋田で暮らすぼくなつ系

2つの世界で遊べるから面白そう。

 

【プリンスオブペルシャ失われた王冠】

アクション謎解き。

昔のプリンスオブペルシャが3Dになった感じか?

 

【サバイバルクイズシティ】

ハチャメチャサバイバルクイズアクション

クイズゲームに正解で妨害者に、失敗でアクション攻略する形のゲーム。

 

【ドラクエモンスターズ3】

歴代のドラクエモンスターズ系の系譜。

体験版で発売後に一部引き継げる。

 

【マリオRPG】

3D化してリメイク作。

一部追加要素もありながら基本はSFC版かな。

 

【アナザーコード リコレクション】

謎を解いていく作品。

DSとWiiで発売された作品のリメイク、一体どんな謎が……。

 

【プリンセスピーチ ショータイム】

マリオの代わりにピーチが主役のアクションゲーム

色んな役割になっていくピーチがアクションしながら謎を解く。

 

【サガ エメラルドビヨンド】

SAGAシリーズの完全新作。

歴代のサガ系のリメイクではなく新作なのでどうなるか期待!

 

【バトルクラッシュ】

チームを組んで相手を落とすゲーム。

10チームのうち生き残るのは1チーム!

 

【三国志8 リメイク】

三国志8のリメイク版

 

【SPY×FAMILY】

アーニャの日常をゲーム化

日常より、ぼくなつ系か?

 

【帰ってきた名探偵ぴかちゅう】

謎解きゲーム

ピカチュウでポケモンたちに話を聞いて事件解決!

 

【トロンボーン チャンプ】

トロンボーンを演奏するゲーム

変わったプレイなので音ゲー好きには刺さるかも。

 

【ルイージマンション2 HD】

ルイージマンション2のリメイク作

一体どんなホラー世界が広がるのか。

 

【F-ZERO 99】

初代F-ZEROのコースが大量のプレイヤー。

最大99人とともにバトロワレースを勝ち抜け!

 

【超おどる メイドインワリオ】

メイドインワリオの新作

ノリノリで遊ぶミニゲーム集

 

【DAVE THE DIVER】

魚を捕まえて寿司屋で販売。

釣りもお店も経営できる作品。

 

【初音ミクのエクササイズ】

フィットボクシングの初音ミク版。

ダイエットしたい人は候補。

 

【HOP STOP DANCE】

フィットボクシングのDANCE版

DANCEの練習になるかも。

 

【百英雄伝】

群像劇の1つ。多分水滸伝が近い。

英雄を仲間にしたりして旅をする。

 

【マリオカード8 第6弾パス】

過去作のステージとキャラ追加

まだまだ続くマリオカート8のパス。

 

【ストレイチルドレン】

moonのチームが作った新作RPG。

今度は一体どんなゲームになるか!

 

【風来のシレン6】

不思議のダンジョン最新作

シレンを操作してダンジョンを攻略!

 

【ペーパーマリオRPG】

ペーパーマリオのリメイク

ペラペラなマリオを操作してクリアを目指そう。

 

個人的に期待度高いベスト3作

www.nintendo.co.jp

クレヨンしんちゃん炭の町のシロ

クレヨンしんちゃん×ぼくのなつやすみを合わせた作品だけでなく、

しんちゃんらしくちょっと変わった世界感の炭の町に行く事もある。

単純なキャラとしても面白そうだけど、面白いのは間違いない。

www.youtube.com

 

F-ZERO 99

スーパーファミコンの名作レースゲーム。

今でこそマリオカートが主流になっているけど、スピード感は非常によかった。

それがまさかのバトルロワイヤルになって帰ってくるという超期待作!

しかも任天堂オンラインに入っていれば無料だから是非やってみてほしい!※任天堂オンラインに入る必要はある。

www.youtube.com

 

ストレイチルドレン

コアなファンがいるmoonを作った開発チームの最新作。

今回はどんなトンデモ事件が起きたり想定外な事で驚くのか。

RPGなのに独自路線で進むチームなので期待作ではある!

www.youtube.com

 

Twitterでトレンドを制する

X(Twitter)のトレンドをほぼ任天堂関連で占めてしまった。

今後も期待が出来る任天堂がよくわかる!