徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】円安が止まり円高へ、23年7月2週目の投資状況【為替相場】

米国株が好調なのと円高へと為替相場が大きく動きました。

日本株は厳しそうでしたが、週末にかけて回復したので来週は大丈夫かもしれません。

 

今週のピックアップ

円高が目立つ週でした。毎日1円ほど円高へ動いて143円まで上昇していましたが、週末では138円まで下がっていました。

金曜日に円安へ動いているので135円~140円が妥当な所な気がしています。

日経平均

為替相場は円高に動いていますが、株価はそこまで変化ありませんでした。

1日の間に上下が激しい日々が続いているので、朝確認して好調だったとしても油断が出来ない日々が続くかもしれません。

 

NYダウ

インフレの落ち着きが見えた事で株価が回復し始めました。

それでも34600を超えていないので、利下げが来ないと大幅増は見込めないかもしれません。

 

ドル円

円高へ動いた週でしたが、金曜日は少し戻っていました。

月曜日からの動き次第ではもう一段階円高へ動くかもしれません。

 

今週の投資結果

SBI証券

資産状況

国内株式:52,479円 → 51,407円

米国ETF:762,212円 → 743,616円

投資信託:943,719円 → 930,811円

外貨建てMMF:17,535円 → 16,811円

SBIラップ:107,253円 → 106,317円

円高の影響でかなり減少しました。わかっていた事なので特に問題ないですが、来週以降の為替は気になる所です。

 

SBIラップ

円高に動いた事で値下がりしたのは仕方ない所。米国株が好調になるのを待っておきたい。

 

資産推移

投資先が基本米国株なので為替の影響で値下がりしました。6月末からの上昇分が戻った感じになりました。

 

まとめ

連日上昇していた日本株が止まった週でした。同時に米国株が上昇し始めて、円高へも動きました。

円高の影響で米国株投資家は結構大きなダメージを受けたはず。それでも135円前後が妥当だと思うのでもう少し円高へ動くと思います。

特に米国のインフレが落ち着きを見えてきているので今後に期待もしていきたいところです。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村