徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

花粉症の時期が来てしまった、日々ティッシュ箱が消えていく。

またこの季節が来てしまった。

鼻が修羅場になる「花粉症」だ!

 

 

 

花粉症の辛さ

毎年この季節は花粉症になる。

普段はカラオケ行きたい病になっているけど、この時期だけはならない。

なんせ、毎日1箱ペースでティッシュ箱が消えていく。

カラオケ行ってもティッシュ箱を持参するレベルだ。

 

そして体力がなくなる。

もし花粉症が辛そうな人がいたら仕事の調子が悪くてもあまり攻めないで上げて欲しい。

くしゃみと鼻水に体力を滅茶苦茶奪われるので辛いのだ。

 

 

花粉にも種類がある

www.ssp.co.jp

スギ花粉が有名だけど、時期的に今回はヒノキの可能性が高い。

数年前は年中鼻づまりだったけど、少しずつマシになっているかもしれない。

 

 

花粉症に利く食事は?

花粉症に効果があるのはヨーグルトらしい。

epark.jp

2年前ぐらいに知って食べるようにしていたけど

定期的に食べるようにして年中鼻詰まりは改善されたから確かに効果はある。

去年まではついでに痩せる目的でガゼリ菌の奴を買っていたけど、

一番効果があるのはL-92らしいので明日辺り近所に売ってるか見に行こう。

1本あたり92円税別 L-92 アサヒ飲料 守る働く乳酸菌 100ml 30本 l-92 l92 L-92 花粉症対策 飲むヨーグルト RSL

価格:2,980円
(2022/3/29 00:41時点)

店より通販の方が安かったら明日30日だし、明日楽天で買おう。

 

 

 

他に花粉症の対策は?

コロナもあり毎日マスクを付けている。

という事はマスク以外に対策が必要という事。

 

目の痒みもあるので目薬は必須。

当たり前だけど栄養バランスを整えていく方がよい。

 

調べた限りアルコールやタバコも控えた方がいいようだ。

ただ元々お酒もタバコもしないから、そこは不要。

もしお酒やタバコを嗜む人で花粉症が辛い人は今の時期は控えた方がいい。

 

 

とりあえずは食生活を軸に改善していこう。

 

========================

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村