徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日経平均暴落!リセッションくるか?

金曜日に日経平均が暴落しました。

今週は為替にも大きな動きがありましたが、見てみましょう。

日経平均大幅安!

金曜日に日経平均が大暴落となりました。

一番の原因はやはり前日の利上げ発表でしょう。

news.yahoo.co.jp

ただそれでも金利の0.1が0.25になっただけです。

大きいですが、異常だった0金利政策がやっと正常な金利になってきたという事です。

ただ本来ならここまで下落する事はなかったと思います。

同時に米国の利下げも発表した事で海外資産が撤退したことも起因でしょう。

 

為替相場は危険?そうでもない?

今週のドル円

利上げと利下げが重なった事でドル円は急激に円高へ向かいました。

ただし、これはお互い真逆になった為、発生した事象です。

 

重要なのは世界の市場価値なので「米ドル」と「円」は大きな差がありました。

ですが三大通貨の一つである「ユーロ」との差はいかがでしょうか?

多少動いてはいますが、それほど変動はしていません。

これが全てとは言えませんが比較的安定しているのかもしれません。

来週以降が本番なので少し様子見ましょう。