徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ボードゲーム案】スパイファミリーのアーニャかわいいよねってことで考えてみた。

思いつきだけどスパイファミリーと連携してアーニャがピーナッツを手に入れる大作戦ってボードゲームとかどうだろう。
 
タイトル:アーニャのピーナッツ大作戦!
 
目的:ピーナッツをたくさん食べた人の勝ち
 
主な流れはロイドやヨルに口車やボンドを上手く誘導してピーナッツをアーニャに買ってこさせる事でピーナッツを食べられる。
ロイドに泣いて要求することもできるけど、ロイドが不快になり一定以上不快になると減点していく。
イーデン校でステラを貰うとピーナッツをたくさんもらえるので一発逆転も可能。
挑戦は結構簡単でピンチになったらロイドやヨルが救出してくれたりするので以外と冒険してもOK、ただ低い確率を連続失敗すると一気にピンチになることも。
 
システム的にはいける場所を選択、処理をして次へという流れ。
イーデン校行けばステラが貰える可能性もあるがピーナッツは貰えない。
商店街に行けばピーナッツにたどり着きやすいけどお金が必要だったりする。
家で遊ぶ事も可能でボンドが稀に持ってきたり、隠していたピーナッツを手に入れたりできる。
定期的にイベントカードがめくられてステラ入手チャンスがあったりもする。
 
そんなボードゲームどうだろう。