徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】半導体急落、24年5月5週目の投資状況

日本株は木曜日に下落し、回復している所です。

米国株は大きな変動がありませんでした。

 

今週のピックアップ

今週は日経平均が木曜日に日経平均が急落しました。

原因は半導体関係が大幅安になったことが原因のようです。

日経平均(3日分)

TOPIX(3日分)

日経平均の下落に対して、TOPIXはそこまで影響を受けていないので

堅実な投資をしている人にはあまり影響がないでしょう。

 

日経平均

水曜日の挙動が謎でしたが、木曜日の大幅安が問題ですね。

日経平均はやはりふり幅が大きくなりやすいので注意が必要ですね。

 

NYダウ

下落続きでしたが、週末に急回復したので来週は期待できそうです。

 

ドル円

157円前後で行き来している状態ですね。

安定にはまだ先が長そうです。

 

今週の投資結果

資産状況

国内株式:460,991円 → 465,800円

米国ETF:744,568円 → 743,430円

投資信託:1,885,706円 → 1,874,223円

SBIラップ:124,621円 → 124,013円

全体的に値下がりもありましたが、大丈夫そうです。

来週は追加投資もあるので少しは回復するでしょう。

 

資産推移

少し下落しましたが、来週に期待したい所です。

そしてそろそろ投資を始めて3年となります。

コツコツしてきた事もあり、1回上昇を挟むと結構なメリットがある事がわかりました。

配当も堅実に伸びているので今後も期待ですね。

 

まとめ

半導体が大幅下落したので購入のチャンスかもしれません。

そして定期的に大幅下落きているので次もあると思って動いた方がよさそうです。

それでも少しずつ上昇が続いているので保持しておくのは大事です。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村