徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】日米ともに好調、24年5月4週目の投資状況

月曜日は好調だったのですが、反転し今週は厳しい週となりました。

日本株は比較的好調でしたが月曜以外は厳しい週となりました。

 

今週のピックアップ

再び少しずつ円安へ動き続けています。

停滞して一気に上昇、ではなく少しずつ円安へ動いているのは怖いですね。

為替介入がどれぐらいで発生するか見ているように思います。

 

 

日経平均

月曜日のスタートは良かったのですが、午後から厳しく反転。

週末にかけて少しずつ下がっていきました。

金曜日も値下がりスタートなので来週は厳しいかもしれません。

 

NYダウ

先週の急上昇から下落が進んでいます。

好調で終わったので好調なスタートを切ると思いましたが、下落となりました。

 

ドル円

円安が少しずつ進み、157円程度で着地しました。

円高へ進むかはわかりませんが、ドルは維持されたまま進むかもしれません。

 

今週の投資結果

資産状況

国内株式:459,881円 → 460,991円

米国ETF:747,205円 → 744,568円

投資信託:1,883,686円 → 1,885,706円

SBIラップ:124,553円 → 124,621円

月曜の急上昇から反転し下落続きの結果、特に大きな変化がない週となりました。

下落傾向で終わったので厳しい状況が続きそうです。

 

資産推移

今週はほとんど変更しないまま終わりました。

来週以降に期待したい所ですが、下落で進んでいるので厳しいかもしれません。

 

 

まとめ

今週は月曜日の急上昇からの下落続きなので月曜に何かあったのかも。

そして週末までに大幅上昇分がなくなり、最終的には大きな変化がありませんでした。

 

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村