徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】SBI証券が国内投資の手数料0円宣言!新NISAに備えよう!【SBI証券】

SBI証券で国内株式売買手数料が0円!?

0円にする条件もあるので内容や手順等を書いていきます!

go.sbisec.co.jp

 

国内投資手数料0円にするには

SBI証券は宣言通り手数料0円を実装してきました。

今回の条件は単純で郵送で通知されていた物を全部電子に切り替える事で0円になります。

これだけなので本当に簡単です。

続いて実際のやり方を書いていきます。

 

手数料0円にする手順

1、ログインしたら画面上部の「口座管理」をクリックしましょう。

 

2、口座管理の少し右下に「電子交付書面」が出てくるのでクリックしましょう。

 

3、出てきた画面にある「電子交付に変更」をクリックしましょう。

 

4、指定交付方法が「電子交付」に変われば設定完了です。

後は9月30日になるのを待ちましょう。

 

手数料はどれぐらい下がるのか

これまではどれぐらい手数料があったのか、気にしていなかった人もいると思います。

自分もそこまで気にしていませんでした。

それが確認していくと以外と手数料が取られていたことを知りました。

SBI証券の資料参照

SBI証券は条件達成で、スタンダードプランでの現物売買手数料が約定代金に関わらず0円

これまで恐らく楽天証券とほぼ同じだったと思います。

これが0円になるというのは小さいけど大きい!

デイトレードをするわけではないですが、売買を繰り返してジュース1本分取られていたのが取られなくなります。

塵も積もれば山となるという言葉があるように小さいですが重要です。

今月末までに無料になる設定を忘れずに行っておきましょう!