徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【個人ゲーム制作】Unityインストールして起動、日本語化までして作る用のテンプレートを探していた

Unity Hubを起動して日本語化までは設定

ゲームは焼けた日記が軸になるのでプロジェクト名は決まっていました。

ここまではよかったけど、問題はどうやって作っていくか。

脱出ゲームのような形を考えていたけど、良さそうなのが見つからず。

 

そこで結構前にUnity用のRPGツクールが発売されると話題になったのを思い出した。

rpgmakerunite.com

RPGツクールでは青鬼やIb等、脱出ゲームとして十分に作れることがわかっている。

それに3Dは作れないので2Dである程度形にできそうなのはかなり有望。

実際発売されて触ってからになるけどUnityのRPGツクールで作ることになりそう。

 

それまではプロットと必要なギミックなどを考えていよう。

ドット絵も用意しないといけないのでツクールページのダウンロードにある「ぴくせるすけゐらぁ」をダウンロードして進めてみようと思う。

rpgmakerunite.com

こういうの考えたり初めてのことをするのは本当に楽しい!