徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】22年12月4週目の投資状況

政策修正で円高株安に動いた週でした、年末まではこのペースで減り続けそう。

今年は資産が下がっても売らない方がいいですね。

 

 

SBI証券

資産状況

国内株式:5,862円 → 5,709円

米国ETF:534,939円 → 522,234円

投資信託:786,085円 → 744,880円

今週は全部減少しているので仕方ない。

配当も出たけど結局円高で厳しい状況に変わりはない様子。

しばらくは取得単価を下げて力を貯めている期間と考えるのが精神的に良さそうです。

右肩下がりで進んでいた所にこの状況。

政策修正が発表されて間もないのに初動でマイナス域に。

なので、同じペースで下がるかさらに下がるかもしれないと考えておきます。

 

 

SBIラップ

資産:100,192円 → 95,907円

政策修正の影響は大きいですね、過去最高の値下がりを出しました。

流石のAIも今回の政策金利修正は予想できなかったと見える。

 

今週の状況





売買履歴

新興国株式は間違っていなかった。

ただ何をしても下落することは決まってそうなので仕方ないともいえる。

 

資産推移

見ての通り、酷い下がり方をしています。

 

SBIネオモバイル証券

資産:55271.3円 → 54624.8円

政策修正で間違いなく下がっているのはわかっていた。

ただ思ったより少なかったのは高配当が軸だからだろうか。

 

資産推移

年内に150万に戻るのは絶望的に。

右肩下がりで年末を迎えそう……。

 

今週のまとめ

まさかの特に変わらないと思われた日銀の政策金利修正がここにきて発表されました。

結果、比較的安定して上昇していた日本株の腰がおられた結果に。

円高も5円以上進みとても各米国株大変な結果へ。

未だ株価がプラス域を維持してる人は長く投資を続けている人だけな気がする。

 

=================

※投資は自己責任で行いましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村