徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【ふるさと納税】興味が出て節約で買ったウインナーがめっちゃ旨かった【節約】

訳アリで3kgだったから食費浮かせるのにちょうどいいかな、と味は妥協して購入していた。

 

届いた袋は?

設定して大体1ヵ月ほどで届いた、この袋が3つ!

画像

1kgのポークウィンナー……思ったより多い!

食べたら本当にパリッとして美味しかった。

普通に茹でてたら全部裂けていたので中身はかなり詰まっている様子。

※レンジでチンしてみた場合、ちょっと油分が強かったので茹でる方が美味しいかも

 

使い道は間違いなくお弁当

賞味期限は3ヵ月あるので1袋1ヵ月で消費すればいい。

もしお子さんがいてお弁当が必要なら毎日数本弁当に入れるだけでかなり喜ばれるはず。

訳アリの理由も結構でかい袋というだけなので開封後にこぼれたりしないようにだけしよう。

小袋に分けてしっかり閉めておいたら痛む事も少ないはず。

以前記事にしたごはんを弁当に入れたら作るのに10分かからないのではないだろうか。

sifu.hatenablog.com

冷凍で簡単に作れるので卵焼きと解凍したブロッコリー、そしてウインナーとご飯でもかなり良さそう。

ただブロッコリーは注文したことがないので調べた範囲だと以下が10000円で量も良さそうな感じ。

※確認した範囲だと賞味期限が180日なので緑が欲しい時に嬉しいかも。

 

食費を計算してみると?

徳用ウインナーとかも安い奴あるけど、パリッとしないし味は良くない。

という事でスーパーに置いてある普通のウィンナーを1袋250g500円として1週間食べた場合、月2000円、3ヵ月で6000円となる。

ふるさと納税は2000円の商品を目安にして作られているので4000円ほど食費が浮くのでこれは非常に優秀な節約効果があると思う。

【ふるさと納税】《業務用・訳あり》ポークウィンナー(1kg×3p)