徒然なるままに投資とゲームを書いていく

ゲーム業界の隅っこに住むおっさんの日常

【投資】2時間で資産が1割以下になる!?仮想通貨はやらないで居た方が安全【注意】

投資には様々な物がある。

株や債券、FXといった物。

近年では仮装通貨等の変動が激しい物。

それぞれに共通するのはリスクに対して相応のリターンがあるという事。

 

株や債券は比較的リスクが少ない。

次にFXがリスクは少なめとなる。

そしてリスクが一番高いのは仮想通貨だ。

 

そして「投資」という言葉と「投機」という言葉がある。

投資はよく言われるが、FXや仮想通貨は「投機」商品となる。

それはリスクが非常に高く、高確率で無一文になってしまう商品だからだ。

FXは勝率50%以下だし、仮想通貨はそれ以上のリスクがある。

わかりやすい例がFTXが破綻した先日のFTTだ。

3200円だった物が……

2時間で322円まで落ちている。

一晩寝たら1割以下になってしまう事があり得るという事。

しかも配当金のような物はない。

勿論逆もあるわけだが、こういった商品の数が増え続けているのも事実。

 

一番有名なビットコインでさえ1年で半分どころか4割になっている。

現金にしても税金がとられるので継続して勝つのは非常に難しい。

博打を打つにしてもパチンコやスロット並だと思う。

私自身はETFや投資信託といった安全性が高く勝率が高いのが好きなので間違いなくやらない物。

実際仮想通貨を始めたら常に監視をしたくなるだろうし、売るタイミングが滅茶苦茶難しい。

もしやるとすれば掘る(仮想通貨を無料で手に入れる処理を実行する行為)ようにするだろう。

そうすれば少なくとも損は絶対にしない……確率が高い。

昔見たYouTubeで仮想通貨を掘る行為をした電力と電気代を確認したところ、実はほぼイコールになっていたという。

現在では電気代も高くなっているので100%損になると思う。

こんな商品をやり取りするのは勝てる勝負ではない。

という事で個人的にはおすすめなんてしないので仮想通貨はしないでおくようにしましょう。

※投資は自己責任でお願いします。